about/お知らせ

2035/01/01
※ 説明とお知らせ(随時更新) 
 

バナー 

◆当ブログはドール用ハンドメイドグラスアイ、(C)VOLKS・造形村のスーパードルフィー、SOOM社等の球体関節人形を扱います。 
予告なくグラスアイ単体の写真等を掲載しておりますので苦手な方はご注意ください。

◆イベントにてハンドメイドグラスアイの販売を予定しております。

 ◇…◇ イベント参加情報 ◇…◇ 
  
 ドールショウ49春浅草
 ブースNo.6C-01

  -------------------------------

◆ブログ名:gris
◇Twitter :@grisglass
◇メール  :gris_glass◎yahoo.co.jp (◎=@)


◇…◇ グラスアイについて ◇…◇
comment (1) @ about

お知らせ

2017/08/02
ご無沙汰してすみません…

転居の都合で一時的に制作ができなくなっています。
在庫もほぼないので、しばらくはイベント参加も見合わせ予定です。

バーナーが使える環境が整ったらまた戻って来ます!
よろしくお願いします。

gris
comment (0) @ 近況

マクロレンズで色々

2017/05/21
マクロレンズが楽しくて昔作ったものとか色々引っ張り出して撮影しています。
散々悩んだけど買ってよかった・・・・撮影楽しい!

20170514a.jpg

これは新しく作ったもの。

 
20170520a.jpg 20170520.jpg

このふたつは昔作ったものです。
お気に入りの色なのでもっと作りたいのですが、
作り方を忘れてしまって同じものが作れない・・・。


comment (0) @ 近況

新色と裏処理

2017/05/07
ミックスカラーのグラスアイに挑戦しています。
作り方もいつもと変えて。
虹彩の変形と黒目のずれがいつもよりひどいです。。
20170506b.jpg 
あまり目立たないですが青、紫、マゼンタを使っています。

自分でもまた紫!青!ってなるのですが(笑)、どうしてもガラスとの相性があって、
使いやすい色で試作して、そのまま制作ーってなってしまう。
茶色とか、赤とか、暖色系は扱いが難しい・・・。


あとあと、新しく研磨機を買いました。
ガラス用じゃないので使えるか不安だったのですがいい感じ!
20170506.jpg 20170506a.jpg 
左が研磨機で削ったもの、右が切りっぱなしです。
よくわからない感じですけど、触ると全然違う!つるつるー

comment (0) @ 近況

ドールショウ49ありがとうございました

2017/03/26

ドールショウ49に参加して来ました。
 お立ち寄りくださった皆様、本当にありがとうございました。
 お陰様で今回もとても楽しく過ごすことができました!



途中で紫のアイに変更してみたり、、、
イベント参加にも慣れて来たかな? 


久しぶりのイベント、たくさん刺激を受けて来ました!
次に向けて試作もいろいろ・・・
良さそうなものができたら、また写真載せたいと思います!
comment (0) @ 近況